個人セッション2017年8月予約状況

2014年12月19日

こんなにも変化があるなんて。受けてよかったです!

こんにちは
豊見城市でNLP心理セラピストとアロマスクールをやってます!
アロマサロンキアラ 翁長 ななえです。




子供にイライラをぶつけたり、
きつく当たったりしてしまうのは
頭では、やってはいけないことなんだ。
って、多くのお母さんたちは、理解しています。


けれど、
いざ、その場面になると
感情が抑えきれずに、怒りやイライラを
子供やパートナーにぶちまけてしまう。

そしてまた、抑えきれなかった自分を責めてしまう。


そんなスパイラルが繰り替えされ、
自分の中にある怒りを表現する手段が、
自分を責める、自分を攻撃してしまう。
ということにすり替わってしまうんです。。

こんなにも変化があるなんて。受けてよかったです!


カウンセリングを受けることで自分が変われるのか不安でした。
あと、翁長さんは、どういう方なんだろう?
カウンセリングって、どんなことをするのかな?
そもそもNLPって何?
とか、いろいろ考えてなかなか踏み切れず、
体験カウンセリングを受けようと
すぐには決められませんでした。

気分の浮き沈みがあり、何となく不安な気持ちを抱えている毎日を送っていました。
このままでは、子どもに悪い影響を与えてしまうし、
夫婦仲もうまくいかない、自分一人では限界を感じました。
今までもこういうことがあったので、
根本的な何かを変えないと
この先も同じようなことの繰り返しになってしまうと思い、
体験カウンセリングを受けてみようと思いました。


毎日、気分の浮き沈みが激しく、不安な日がほとんどで、
人からどう思われているか気になり、常に神経を尖らせている感じでした。
そんな性格なので、子育てもなかなか難しく、
やさしく接したいと思っていても、すぐにイライラし、
子どもが言うことを聞かないと、大きな声で怒鳴って聞かせようとしていました。

主人に対しても強い口調になり、やさしくできず、喧嘩も多くなっていました。
このままでは、子どもはどういうふうに育っていくのか、
この家庭は崩れていくんじゃないか。
考えれば考えるほど、訳もわからない不安に押し潰されそうで、
私がいないほうがみんな幸せになれるんじゃないか?
とまで考えることもあり、とても辛かったです。

私が子どもにしていた怒り方が、父の怒り方そのものでした。
どんなに恐かったか、涙がたくさんでました。
顔をあげることもできず、狭いところにいる感覚でした。
また、人目が気になる、不安な気持ちは小さい頃の父との距離、
私のところを向いていない、見てくれていない寂しさからだったことに気づかされました。

私の中の小さい頃の私も癒してほしいというサインが出ていると聞いて、
寂しい辛い気持ちでいっぱいになり、また涙をたくさん流しました。
父の影響がこんなにもあったとは、とても驚きました。

カウンセリングをうけてからは、子どもの気持ちを考えられるようになったので、
怒鳴るではなく、「○○は、こうしたかったんだね~」と、理解して話せるようになりました。
気持ちにゆとりがでてきているのが実感できています。
こんなふうに少しずつ変わっていってから、
子育ても気張らず楽しみながらできるようになり、不思議と、主人との口喧嘩もなくなりました。
体験カウンセリングでこんなにも変われることができて、
本当に受けてよかったです。ありがとうございました。

なかなか人に相談できず、一人で考えても解決しない、
頭のなかで堂々巡りになり、不安な気持ちを抱えている方には、ぜひとも受けてほしいです。
カウンセリングを受けたあとから、
わたしには、これまでとは違う新しい人生が始まっている気がします。

Cさん

こんなにも変化があるなんて。受けてよかったです!




セッションの中では、

「漠然とでも感じている不安」や「イライラ」の源泉を
ひも解いていくことから始まっていきます。


抑えきれない感情ってあるじゃないですか。


解っているけど、
ドバーーーっと溢れだしてくる。というのかな。


そんな気持ち、
いったん吐き出した方がいいんだよね。

吐き出すのはいいんだけど、
相手に攻撃しちゃうと、
それがまたさらに、違う「怒り」や「違う感情」が上乗せされて
本当のイライラはなんだっけ?

っていうことだって起こりうる。

感情を表現するということは、

「自分の中にこういう感情(怒り、悲しみ、不安、怖さ)などがある。」

って自分で自分の気持ちを受け止めてあげること。
そしてそれを

正しい方法で、表現していくことです。


体験談をいただいたクライアントさんのように、
自分の気持ちを認めてあげて

原因が(問題の根っこ)がわかることで
小さな「希望の光」が見えてくることがあります。。


メヂカラの強い、お母さんの優しさが感じ取れる、
クライアントさんの変化が
私も嬉しいです^^


今年の悩み、今年のうちに、
解決に向けて進んでみませんか?




■サロン&スクール情報■
アロマサロン キアラ
ネガティブな感情を感じている自分にダメ出しをしてしまう女性へ。
生きづらさから解放され、日常的に感じている心の悩みの原因を特定して取り除くことで、
繰り返している悩みを根本的に改善していきます。
【営業時間】10:30~21:00(不定休) 
【最終受付】19時 完全予約制
◆心理セラピーメニュー&料金(カードでのお支払も可能です!)
◆お客様の声
◆ご予約状況
◆PC&スマホから予約する(24時間OK)
◆Tel: 098-856-2866
(留守電の際は、メッセージを残してください)
*非通知からの着信は受付していません。
◆キアラへのアクセス:駐車場 6番


こんなにも変化があるなんて。受けてよかったです!
駐車場番号: 6番
098-856-2866
アクセス

豊見城市嘉数455-1 CASA KAKAZU102 駐車場NO「6」
10:30~21:00(年内不定休)


感謝をこめて

アロマサロン キアラ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(■お客様の声)の記事

Posted by アロマ講師・心理セラピスト 翁長 奈苗 at 10:59│Comments(0)■お客様の声
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。