個人セッション2017年8月予約状況

2012年07月21日

いま、辛くてしんどいあなたへ

あなたが
この世に生まれてきてくれて
ありがとう。



いま、ここに
あなたが存在していることが
みんなの何よりの喜びです。



生きていると
いろんなことがあるよね。



喜びもあれば

くじけそうになったり、
立ち直れるのか不安になったり。


たくさん迷って、考えて
それでも
前に進むのが怖くて不安になったり。




だけど、
どんなときでも、
これだけは忘れないでいて欲しいな。




あなたは、
10ヶ月という期間、
お母さんのお腹の中で
お父さんからもお母さんからも
たくさんの愛情を受け取って



あなたに会えるのを
ソワソワして待っているお父さんと


身体いっぱいの力を出して
あなたの命を
この世に送り出そうとしているお母さんの力と



そして、


自分の力で
この世に生まれてきたんだってことを。



周りと比べて
ダメな自分を責めることも
あるかもしれないね。



上手くできてない自分を
責めることも
あるかもしれない。



いっぱいいっぱい考えて、
八方ふさがりのように
感じることもあるかもしれない。



そんな時に、
ぜひ思い出して欲しい。



何となくでもいいから、
イメージしてみて。



あなたは、
自分の力で
この世に生まれてきたんだってことを。




お母さんのお腹の中で育って
早くお父さんとお母さんに会いたくて
産道を通って
この世に生まれるという
ものすごい力が秘められてるってことを。



無事に、この世に
生まれてくることは、
当たり前なんかじゃなくって
奇跡なんだって。



いまは、心からそう思えなくても
練習だと思って
どんな自分でも、
それでもOK!
って言ってみようか。





どんな状況であっても
ダメな自分でも
情けない自分でも



あなたがそこにいるだけで
それだけで
充分に価値があるってことを

たとえ、1%でもいいから
忘れないでいて欲しい。




あなたは
一人じゃないよ。






大丈夫だよ。


きっと大丈夫だよ。





この記事を読んでくれた
あなたと出会えたことに感謝。

  • LINEで送る


Posted by アロマ講師・心理セラピスト 翁長 奈苗 at 12:41│Comments(3)
この記事へのコメント
メッチャ心に響くブログです。泣いちゃいました。
こんな自分でも存在価値があるんだなって思えました。
Posted by ナオ at 2013年02月08日 06:54
ナオさん

コメントありがとうございます♪
どんな状況であっても、
ナオさんの存在価値は、十分にありますからね☆
ナオさんとの出会いに感謝☆☆
Posted by アロマでNLP心理セラピストななえアロマでNLP心理セラピストななえ at 2013年02月10日 10:41
実は会社の方から聞いて見たんですけど、ななえさんの知り合いの方です。
その方には色んな事でお世話になってて感謝しまくりです。
今度時間があれば直接お伺いしますね。
返信ありがとうございました。
Posted by ナオ at 2013年02月11日 14:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。